2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.13 (Mon)

7月の箱崎水族館 ランチタイムコンサート

今月の箱崎水族館ランチタイムコンサート

グレイスノート7月の箱崎水族館

ハルモニーセレストの
岩田耕作先生をお迎えして
先生のオリジナルの合唱曲や
アカペラコーラス、
そしてご指導いただいているソロ曲などを
おさらい会風に🎵


テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

22:58  |  箱崎水族館  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.12 (Sun)

Grace Note in 飯塚 紅葉庵

ハルモニーセレストの門下生とともに
旧麻生別邸、飯塚 紅葉庵で歌ってきました。

飯塚 紅葉庵

飯塚 紅葉庵

お庭がとっても綺麗♪

残念乍ら、歌っている時の写真はナシ(>_<)

テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

22:11  |  コンサート  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.08 (Mon)

6月の箱崎水族館ランチタイムコンサート♪

6月のプログラム♪

グレイスノート6月の箱崎水族館

オープニングアクトはシャブリエ作曲「エスパーニャ」のピアノデュオ♪

グレイスノート6月の箱崎水族館


毎回変わるMC。
思わず客席から笑顔も出る可愛いお喋りです♪

グレイスノート6月の箱崎水族館



後半はいつもとちょっと違ったプログラム!
雨にちなんだ1人ひとりの歌♪

ゲストも多彩♪

「夏の思い出」
グレイスノート6月の箱崎水族館

「雨」
グレイスノート6月の箱崎水族館

詩人、八木重吉さんの死後出版された「八木重吉詩集」の「母の瞳」の項にある詩、「雨」に多田武彦さんが曲を付けたものです。

  雨のおとがきこえる 雨がふっていたのだ
  あのおとのようにそっと 世のためにはたらいていよう
  雨があがるように しずかに死んでゆこう

胸にしみいる歌と歌詞でした。


「雨の遊園地」

グレイスノート6月の箱崎水族館

作詞: 谷内六郎 作曲:中村八大
めちゃくちゃ可愛い歌詞でした!
お声も歌のお姉さんみたい♪


グレイスのメンバーも弾き語りに挑戦!
「テルーの歌」(作詞:宮崎吾朗、作曲:谷山浩子)

グレイスノート6月の箱崎水族館


「霧雨で見えない」(荒井由実)

グレイスノート6月の箱崎水族館

「みずいろの雨」(八神純子)



実は、お互い若気の至りか^^;
今から35年前の大学祭でユニット組んだピアノ&ヴォーカルの二人。
少しは魅力的に成長した…!?

今回は箱崎水族館のマスターにもギターをお願いしました♪

グレイスノート箱崎水族館


ラストはNHKの朝ドラでも使われた ゆずの「雨のちハレルヤ」を全員で歌ったのですが、全員出演のため写真なしです(^^:


次回は7月13日(月)12:00~13:00
音楽喫茶「箱崎水族館」

あ、そう言えば箱崎水族館の入り口とステージ周りのリニューアルしてました♪

グレイスノート箱崎水族館
グレイスノート箱崎水族館

チェロの縦割り…?

テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

22:03  |  箱崎水族館  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.05 (Fri)

Grace Note

私達は、教会の聖歌隊から生まれた4人の女性アカペラコーラスグループです。
2010年に「Grace Note」と命名。
翌年より演奏活動を始めました。

2013年には2年連続でミュージックシティー天神で歌わせて頂きました。



メンバーの1人が、CMを四声にアレンジし、アカペラで歌った時は、会場にも笑みがこぼれました♪



現在は、ソプラノ担当が育児休暇のためお休みし、3人で活動しています。

早く戻って来てね~♡

テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

21:35  |  Grace Note  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.25 (Mon)

5月25日城原公民館にて

先月、同じ西区の公民館でコンサートをしたとき、私たちの音楽に感動して下さった方からの演奏の依頼で、今回は同じ町内の城原公民間の「ふれあいサロンコンサート」で歌ってきました。

グレイスノート城原公民館

昔懐かしい唱歌や昭和歌謡の歌に、聞いてくださった皆さんも手拍子で参加♪

城原公民館3

私たちも曲に合わせ振り付きでノリノリ(笑)です!

城原公民館2

お話にも花が咲き

グレイスノート城原公民館

あっという間の1時間コンサートでした。

最後は、先方のお誘いで、参加された皆さんとお茶をご一緒させて頂きました♪

グレイスノート城原公民館

さて私たちはどこにいるでしょう!?(笑)

テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

21:38  |  コンサート  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
